子育て マネー PR

\応募者全員プレゼント/「教育改革」と「教育費」が学べる冊子を、無料でご自宅までお届けします!

子育てしていると、毎日があっという間。

次から次へと湧いてくる目の前のあれやこれやに対処しているうちに、気づけば子どもはすくすくと成長しています。

とはいえ、子どもの将来のため、教育やお金のこともちゃんと考えておきたい…。

そんな子育てママやプレママに贈る、家事や育児の合間にさっと読める、小冊子ができました。

進む「教育改革」。子どもの夢を応援するのが親の役割

アクサ生命保険監修の『知らなきゃいけない!「教育」と「お金」のお話』は、“教育のプロ”“お金のプロ”がタッグを組んで、子育てに不可欠な「これからの教育の話」「教育に必要なお金の話」を解説する冊子。

親しみの持てるイラストやマンガ、実際に幼児を育てている子育てママが語り合う座談会の模様など、肩の力を抜いて読める内容でありながら、知らず知らずのうちに「教育とお金」が学べる冊子になっています。

「これからの教育の話」では、“教育のプロ”教育相談室を主宰するドクトル松永先生が、子どもの主体性を育むための「親の役割」をレクチャー。

そして、「教育に必要なお金の話」では、“お金のプロ”ファイナンシャルプランナーの八木陽子先生が、素朴なママの疑問に答える形で、「教育に必要なお金の話」を教えてくれます。

子育ての合間に自宅でささっと読める手軽さ

「知っておかなきゃとは思うけど、子育てで忙しくて学ぶ時間が取れない」
「子どもが熱を出したら迷惑かな?と考えてしまってセミナー参加は億劫」
「ウェブもいいけど、パッと広げて眺められる冊子がやっぱり読みやすい」

『知らなきゃいけない!「教育」と「お金」のお話』は、そんな事情を抱える子育てママにぴったりな、ささっと読める小冊子。教育とお金について学ぶ第一歩にもってこいです。ここから、学びの小さな一歩を踏み出してみませんか。

応募者全員にもれなくプレゼント!お気軽にご応募ください

冊子無料プレゼント応募フォームは、こちらから。

(アクサ生命のページに移行します)

応募締切:2022年10月31日

無料でご自宅まで届くチャンスは、今だけ!
10月末日までのこのチャンスをお見逃しなく。

お問い合わせ先

アクサ生命保険株式会社コンタクトセンター

0120-977-990(通話料無料)
平日9:00〜18:00、土9:00〜17:00、日祝休み、年末年始のアクサ生命休業日を除く

AXA-C-220725/847-518
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧