楽しむ おでかけ

アルバムカフェ☆スマホdeチェキでおうちに飾れるフォトフレーム作り【クルールDAY】

5月22日(月)開催のママのためのワークショップイベント「クルールデイ」。「どんなワークショップができるの?」「 興味ありそうなもの、あるかなぁ」。そんな声にお応えして、 今回は、出展ブース「アルバムカフェ☆スマホdeチェキでおうちに飾れるフォトフレーム作り」さんをご紹介します。

クルールデイってなに? という方へ。詳しくはこちら
来場エントリーをすると、当日、受付でうれしいプレゼントがもらえるよ♪ ぜひ、来場エントリーをして参加してね。 詳しくはこちら

Q. 出展内容について教えてください!

「スマホdeチェキ」というプリンターを使って、スマホに保存してある写真をそのままチェキ写真にプリントします!プリントアウトした写真を使って、こちらで用意したマステや色々な素材で楽しく飾り付けしてください。出来上がった作品はぜひおうちに飾ってくださいね。

ブースは、kumi、Tommyの2人で参加します!

 

Q. ワークショップは、いくらでできるの?

参加費は、500円(チェキプリント1枚付き)です。
スマホdeチェキを使用し、短時間でもできるサイズでお部屋に飾ることができる作品づくりを提供しようと考えてます。
⑴オーナメントタイプ
⑵ミニボックスタイプ
⑶飾れるカードタイプ
の3種類の中から選んで頂き、お子さんにもできるよう、シールなども用意して親子で参加して頂けると思います。

 

Q. こだわっているところや、特徴を教えて♪

チェキで写真を撮るという機会はあまり無いと思います。「スマホdeチェキ」を使ったら簡単にお持ちの画像をチェキ風にプリントアウトできちゃうんです。そして、その写真を使って、いつもと違った写真をおうちに飾ることができますよ♪

 

Q. そもそも、どうしてこのワークショップをはじめたの?

ママとして子供の写真の整理を楽しくしたいな、この楽しさをたくさんの人に知ってほしいなと思ってはじめました!

 

Q.  クルールデイ以外では、どこで体験できるの?

kumi*普段はドッグカフェでアルバムワークショップを開催しています。
Tommy*普段はkumiさんに講師になってもらい、ママ友達などを集めてアルバム作品を作ってます。こういったイベントは初出展です。

Q. 活動する中で、うれしいこと、たのしいことについて、教えて♪

写真のエピソードを笑顔でお話ししてくださったり、楽しんで作品を作ってもらっている時にそう感じます。

 

Q. クルールデイへの想い、来場されるママへのメッセージなど、ぜひ教えてください!

写真を通して家族への思いを改めて感じてみませんか?
今回のワークショップを楽しんで頂けたら嬉しいです。

アルバムカフェ☆スマホdeチェキでおうちに飾れるフォトフレーム作り

kumiさんのHPで、他の活動内容もチェックできますよ♪

アルバムカフェ Snip*Snap
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧