お知らせ おでかけ

クルールDAY開催レポート!

522日(月)、With Youさいたまにて、ママのためのワークショップイベント「クルールDAY」を開催しました♪ 当日は、ママブースと企業ブース、合計16ブースが出展。11時から14時までの昼のひと時、ママたちが初夏のお祭りを楽しみました。今回はその模様をレポートします! 

 

ママたちが手づくりや癒し、おしゃべりを満喫

 

出展ブースは、ペーパーアート、かぎ針編み、アルバムづくり、手形アートなどなど手づくり体験コーナー、アロマケアや耳つぼなどの癒し、専門家による保険やスマホ代の相談コーナーなど、いずれもママの暮らしに寄り添うものばかり。親子で楽しむママ、ひとりで来てリフレッシュしていくママ、訪れたママを温かく迎える出展者のママ…あちこちにママの笑顔が咲いていましたよ。そんなブースの様子を写真でご紹介します。

 

ハンドメイドコーナー・・・

 

癒しコーナー・・・

相談・診断コーナー・・・

 

どのブースからも「忙しいママが育児の合間に楽しめるように」「ママを癒したい」「子育ての思い出になるものを」そんなママたちの想いが伝わってきて、のぞくだけでも心が温かくなりました♪

 

▲こちらは、受付やご案内をしてくれたママボランティアのみなさん。手にしているのは、クルールオリジナルのにゃあたんせんべい。どうもありがとうございました!

遊びにきてくれたママの声

クルールDAYに来てくれたママたちは、どんな風に楽しんでくれたのでしょうか? ふたりのママにきいてみました。

「お友だちがクルールDAYのことを教えてくれたので、遊びに来てみました。自分でもスクラップをしていて、モノをつくるのが好き。今日はペーパーアートと手形アートを体験しましたが、他にもいろいろなハンドメイドがあって、興味しんしんでした。今日つくった手形アートは、さっそくお家に飾ります」(ともこママ、4カ月のお子さんと)

「クルールDAYのように、いろんなママと交流できるイベントが好き。今日もお友だちが出展しているので遊びにきました。息子にもたくさんの人とふれ合ってほしいから、イベントはできるだけ親子で参加するようにしています。今日は、かぎ針編みで素敵な作品をつくるママのブースとか、私も好きなアロマのブースもあって、のぞくだけでも楽しかったです」(あやこママ、4歳のひっくんと)

 

おしまいに…

初夏の陽気の中、和やかな雰囲気で開かれたクルールDAY。これからも、ママたちのコミュニケーションやリフレッシュの場になれるようなイベントを開催していく予定です。今回お会いできなかったママのみなさん、次回、お会いできるのを楽しみにしていますよ~♪

出展者、ママボランティアのみなさん、クルールスタッフで最後に記念撮影。みなさん、お疲れ様でした!

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧